Recruit Q&A

よくあるご質問:日本語ドメインでもSEO対策を行うことができますか?について

日本語ドメインでもSEO対策を行うことができますか?

できます。
問題無くSEO対策を実施することが出来ます。

robots.txtとは何ですか?

robots.txtは検索エンジンのクローラーに向けて記述するファイルです。正しい記述のrobots.txtを設置することが重要です。
弊社SEO対策サービスではrobots.txtの正しい記述方法など、内部施策のアドバイスも行っております。

コンテンツSEOとは何ですか?

コンテンツSEOとは、御社サイトに良質なコンテンツを制作し、検索エンジンからの評価を上げるための内部施策です。詳細は弊社コンテンツSEOサービスページをご覧ください。→コンテンツSEOサービス

自社サイトのコンテンツを充実させたいのですが、どうやって増やせばいいかわかりません。

コンテンツを増やすことはSEOにおいて重要な要素です。ただし、低品質のコンテンツを増やし続けても検索エンジンからの評価にはつながりません。できるだけ良質なコンテンツを継続的に更新する必要があります。お困りでしたら弊社のコンテンツSEOサービスをご検討ください。

内部対策は何が必要ですか?

基礎的な対策としてタグの修正、URLの正規化等が挙げられます。
また、オリジナル性のあるコンテンツの充実や、更新頻度を頻繁にすることも重要な要素です。
自社での制作が難しいなど、コンテンツについてのお悩みがありましたら弊社にご相談ください。
コンテンツSEOサービス

中古ドメインと、新規ドメインだと、どちらがSEO効果がありますか?

ドメインの運用歴も順位評価の要素になりますので、ドメインの運用歴が長い方が有利とは言われています。
なぜなら、運用歴が長いと信用性が得られるサイトと判断させる傾向にあるからです。

ただ、新規ドメインでも運用歴が1年を超えてくれば十分評価されて来るので、ドメインの名前などこだわりたいと言う方は新規ドメインでも構いません。
その分、早めにSEO対策を実施することで、新規ドメインでも上位表示は十分可能です。


こちらからも検索できます。 

SEO対策・webマーケティングのご相談や弊社へのご質問など、お気軽にご連絡ください

受付時間:平日10:00~19:00
Eマーケティング研究所が運営するゴルフ情報Webサイト「ごるトク」
  page top